青森県の総合型クラブ育成アドバイザーが、あっちこっちで
出会ったことをお知らせしまーす!!


 - - -
お世話になりました。

事務局ブログをご覧になっていただいた皆さまへ

本日をもちまして、いったん事務局日記をお休みします。
今年度、いろいろなところへお邪魔していろんな体験をさせていただきました。

快くお迎えいただいた皆さまへ感謝申し上げます。

また、いつの日かひょっこりと現れるかもしれませんが、
その時まで、忘れないでいてくださいな(*^_^*)

ではでは、また出会えるまで・・・




はっちへ行って「はっちワッフル」を食べました(^u^)

14:54 - comments(1) trackbacks(0)
少しずつ・・・春へ
今回の東北地方太平洋沖地震により、全国各地で被災された方々に対し、心からお見舞い
申し上げます。

青森県においても、太平洋側を中心に大きな被害を受け、今もなお、避難生活を余儀なくされている方もおります。しかし、県内では、地震直後からの停電も復旧しつつあり、麻痺していた交通機関も徐々に動き出しました。

被災地や原発の情報で心が痛くなる毎日ですが、3月もあと少しになってきました。

青い森ネットの皆さまや、ブログをご覧の皆さま
しばらく、お休みしておりまして申し訳ありませんでした。

少し、遡りますがお許しください。

2月26日(土)にウインズSCの交流会に行ってきました。

各サークルの発表と、ニュースポーツ「ラダーゲッター」を
ご紹介します。

ラダーゲッターです。簡単なゲームですが、奥が深い〜〜

日本レクリエーション協会 推薦のニュースポーツです。

サッカーチームの皆さんです。

ミニバスケットボール(女子)

男子もできました(*^〜^*)

コーディネーショントレーニングの発表〜

ウインズチアリーダーのお披露目です。


チア=「元気付ける、応援する」 リーダー=「導く人」

まさに、この災害から「元気を持って導く人」になって
ほしいと思います





14:19 - comments(0) trackbacks(0)
晴れた日の岩木山は・・・そして西海岸の夕日

2月末の晴れた日に津軽地方へ出張に行きました。

岩木山が、津軽平野にくっきりと見えました

鰺ヶ沢から見る岩木山は、ちょっと違う風景でした。


そして、深浦西海岸へ沈む夕日をタイミングよく激写

沈む寸前は、とってもきれい

ウエスパ椿山でお仕事をしました。。。。

深浦町の皆さーん、、、、、感謝感謝〜

16:41 - comments(0) trackbacks(0)
ジャパンサンド=こびりっこ?

先日、南部町へお邪魔しました。
その時に、お土産にいただいた「ブツ」がこれ・・・???

その名も「ジャパンサンド」

おせんべいのなかに赤飯が入っています。

南部地方の「こびりっこ」→おやつだそうです。

青森県に住んで数十年・・・知らないことがいっぱいあるんだなぁ〜

いただいた、「こびりっこ」を朝ごはんに食べました。
赤飯は、甘くないですが・・・(津軽地方は甘い赤飯)おせんべいが
パテの役目をしていて、まさしく「ジャパンサンド」
考えた人は、あったまいい(,,・∀-σ)σYO!


09:19 - comments(0) trackbacks(0)
NWインスト初デビュー(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪

こんにちは〜

今日は、ノルディックウォーキングの初インストラクラーを
してきました。
車力楽笑スポーツクラブさんへ行ってきました。


お師匠さんと二人で20名以上の会員さんとNW体験をして
いただきました。
ポールをついて歩くと、手と足が一緒に・・・って
大笑いです

ゲームもしましたよ。


楽笑クラブの通り、皆さん「ゲラゲラ」・・・たくさん有酸素運動
してきました。

フォームのチェックを二人でできる、練習方法を教えていただきました。



あっと、いう間の二時間でしたが、、、
みなさんもノルディックウォーキングの魅力に取りつかれていましたね。

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします(*・ω・)ノ*:..。o○☆

12:42 - comments(0) trackbacks(0)
動物初ユネスコ特使”わさお”


2月6日に日本ユネスコ協会連盟より「世界遺産活動特別大使”犬”に
任命されたのだそうです。

「ワンバサダー」って・・・(σ・∀・)σゲッツ!!

任期は、2月13日から1年間で白神山地の植樹活動や、
CMの出演もあるとか〜

映画「わさお」も3月5日から公開ですし・・・

私もエキストラで行ってきたので、見に行かなくては(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
皆さまも癒されたい方はぜひ、どうぞ〜

鰺ヶ沢のクラブさん・・・「わさお」も会員にしちゃう???

一緒にスポーツしちゃお〜フリスビーしちゃうワン!

17:15 - comments(0) trackbacks(0)
明日は節分です。。。。。


一週間ぶりのご無沙汰でした。
昨日までのグレイな空から一変して、今日は太陽がでています

今年の雪は・・・まじで、しんどい(´;ω;`)ウゥゥ
片づけても片づけても、降ってくるし、、、、
お砂糖だったらちょー嬉しいのにね

そして、2月です。
明日は節分・・・豆まきの日ですね。
今年の恵方巻きを食べる幸運の方角は、、、南南東〜どっち???
とにかく、東京方面でも見て食べるとしましょうかね

正しい食べ方がありましたので、ご覧ください。


http://www.nori-japan.com/marukaburi/02.html

しあわせがいっぱい来るように〜

そして、、、、もう立春ですよ。

11:47 - comments(0) trackbacks(0)
久々の青空です(*^〜^*)

なんと、積雪130cmの青森市ですよ。

街も道路も、家の周りも盛り上げた雪の壁がいっぱい・・・

毎朝毎晩の雪かき45分で、筋肉痛と寝不足ですね。
温泉いきたーい

先週から今週にかけて、ずっーーっと降り続いた雪は、あっという間に
5年前の記録に近くなったみたいです。
県も豪雪対策を始めたくらい・・・


いつまで、続くんだろうかと思っていたら、
今日は朝から青空です。
空ってこんな色してたっけ?っていうくらい「あお
眩しくってサングラスがほしいくらい
あと、何日続くのでしょうか???

今年はほんとに春が待ち遠しい〜(T□T)

14:25 - comments(0) trackbacks(0)
積雪量、更新中〜(T□T)

毎日、雪片づけをしている皆さま
お疲れ様です

なんと、青森市は70cmまで行きました。
道路も雪で一車線、歩道は一人分の幅しかなくて・・・
毎日、雪かきで身体がバキバキしています。
雪かきや屋根の雪おろしには、十分気をつけてください。

さて、本日はリンクをしていただいた団体さんの
お知らせです。
NPO推進青森会議です。
http://www.npo-aomori.jp/rink/simin.html

いろいろなコミュニティビジネスの相談に乗っていただく
ところです。
皆さまのクラブ経営にお役立ちの情報もあるかと
思います。

もし、よろしかったらご覧ください

14:20 - comments(0) trackbacks(0)
マイナス気温継続中(((((;´;:.゚;;w;゚;`.)))))ガクガク

おはようございましゅ〜(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

毎日雪と格闘中のみなさん。
お疲れ様です。

なんと今朝はマイナス9℃・・・パキパキの朝でしたね
先週の木曜日あたりから、かれこれ1週間ぐらいマイナス気温から
脱出できてませんね。
皆さま、体調管理にお気を付けください。

そして、本日はとてもユニークな記事を発見
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110111201918.asp
「降雪割引」って
浅虫水族館も楽しいことを考えますね〜
1月17日から2月28日まで10センチ降ると1割引きになるそうですよ。
当日の水族館のHPに割引率が発表になるんだそうです。
今年は、このままだと半額くらいっちゃいそうですよ。
水族館みてから、浅虫温泉とかいいかも(*^〜^*)

クラブの皆さんも「雪と遊ぼう」アイディアがありましたら、教えてください。

全国の皆さん、
雪国は”くらい”イメージですが、住んでいる人はめっちゃ明るく頑張ってます。
応援してくださいね。

09:03 - comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
カウンター
nowbsblogblog
アクセスカウンター
ガス給湯器ガス給湯器給湯器 世田谷区里親募集 犬里親募集 猫インターネット広告代理店dvddvd 300dvd 200
サイト売買 保険 オンラインカウンター ページランク 出会い 出会い エステ 美容整形 クレジットカード
消費者金融 キャッシング ローン 無料ホームページ 無料メールフォーム メールフォーム 社長ブログ アクセスログ解析 アクセス解析
ブログカウンターdvd社長ブログ給湯器地デジ アンテナアンテナ工事
無料カウンターデリヘル出張ホストデリヘル求人アダルトグッズ里親里親募集求人情報私書箱ブログ
無料ブログ美容室アルバイト情報シンクタンクwebコンサルティングインターネット広告seo対策インターネット広告代理店裏dvd無修正dvd裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd 200円
無料アクセスカウンターdvd 200dvd 200dvd 200
裏dvd無修正dvd医薬品 買取ブログパーツアダルトサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーレンタルサーバーレンタルサーバーアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンター
ブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンターserverserverblog partsblogseosemthink tank
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
OTHER
SPONSORE